可愛い紅葉・・・

ふっと空を見上げたらMAXがいて、
b0144519_11514468.jpg

この木、りんごがなっているみたい、、、
所々の真っ赤な葉が・・・
b0144519_11435641.jpg

今日も良いお天気です。
MAXも幸せそ~です。
b0144519_1149161.jpg

MAX、見守っていてね!!!
b0144519_11495610.jpg





ほいっ。
[PR]

# by machami_max | 2008-11-19 11:53 | happy

困りましたね★

jamちゃんお気に入りの「いもむし君」
黄色と青の足が1つずつございません・・・
b0144519_16173157.jpg

どこに行ったかというと、、、
このお腹の中であります、、、
まっまっまさかのまさかです、、、
b0144519_16174431.jpg

1つはうんうんでしっかり出てまいりましたが、
もう1つ、青色がまだなんです。。。。。
そこのスクールガールちゃん、ど~すんの???
b0144519_1617561.jpg

幸い、変わらずに食欲旺盛、良い排便。
大丈夫かしら???

ほいっ。
[PR]

# by machami_max | 2008-11-18 16:34 | jamちゃん

お土産をいただき~。

とってもおいしそ~な八つ橋を頂きました。
羨ましい限り、、、この時期に京都に行くなんて、、、
さぞかし紅葉が綺麗だったことでしょう、、、
b0144519_13562899.jpg
b0144519_1356407.jpg
b0144519_13565085.jpg

箱を開けると清少納言の四季折々の詩が・・・
ふっとしたところで歴史に触れられました。
ごちそ~さまです、katanoさん。

ほいっ。
[PR]

# by machami_max | 2008-11-18 14:30 | おいしいもの

東京名物!

よくお目にかかりますがお口にしたことはございませぬ!
この度お初です!
b0144519_13514248.jpg

仙台名物「萩の月」同様にカフェオーレと一緒に食べたいなあ!!!
ほいっ。
[PR]

# by machami_max | 2008-11-17 13:41 | おいしいもの

うっふっふっふ★

気持ちい~~感じ・・・

b0144519_135484.jpg


圧勝!!!
b0144519_1445453.jpg


ほいっ。
[PR]

# by machami_max | 2008-11-13 13:56 | happy

こんな時期になりました。

昨日・今日と寒いです。
暖房・加湿器フル稼働です。
ハロウィンが終わっての翌日、イルミネーション宣戦です。
徹夜での作業ご苦労様です。
充分に楽しまさせて頂きます。
澄んだ空気でパワフルさ増し、、、
b0144519_1635497.jpg

自然と笑顔がこぼれます。
b0144519_1654760.jpg

いつもの街並みもhappy、happy。
ほいっ。
[PR]

# by machami_max | 2008-11-12 16:08 | happy

買ってみました、、、

何でかな???
我が家ってすぐ植物が枯れちゃうんです。
ミニ観葉植物を買ってきても・・・すぐダメに、、、
育て方が簡単といわれても、ダメ。
きっとお部屋の気温や湿度に合うものがあるはず・・・
めげずにTRY。
ちょっと大きめのセローム。
b0144519_16193863.jpg

これは大丈夫でしょう。。。
ミリオンバンブー(萬年竹)
b0144519_16285732.jpg

ホンットは緑に囲まれたお部屋にしたい!!!

ほいっ。
[PR]

# by machami_max | 2008-11-11 16:33 | happy

プレゼント★

去年の冬の終わり、、、
M~君、Nちゃん、Rちゃんからjamへお洋服のプレゼント!!!
良かったね~jamちゃん・・・
ワッペンを追加し、スカートをつけ、脇をつめ、
SIZEぴったし。
b0144519_132139.jpg

アリガトウ。。。。。。

ほいっ。
[PR]

# by machami_max | 2008-11-10 13:04 | jamちゃん

食用になるのでしょうか?

先日の唐辛子を乾燥させました、、、
オレンジの唐辛子、大丈夫???
心配です。今のところ観賞用に保存。
もう少し情報を得てからにしましょう!!!
b0144519_11564297.jpg

ほいっ。
[PR]

# by machami_max | 2008-11-10 11:57 | happy

これっこれ、、、

遊びたいのはわかるけど、、、
つぶさないでえ~~~。
b0144519_13474190.jpg

お布団を干したり、取り込んだり、乾燥機setしたり、、、
最近のjamちゃん、お布団の上が遊び場化しつつ。
暖かくて気持ち良いのはわかる、
b0144519_13475478.jpg

が、しかし、そこからは出てきんしゃ~い・・・
b0144519_1348484.jpg

掛け布団が厚くなりふわふわ感が”つぼ”になったかな???

ほいっ。
[PR]

# by machami_max | 2008-11-06 13:54 | jamちゃん

発見!!!

毎朝毎晩の心得。
横断歩道で信号待ちをせず、歩道橋を利用、、、
ただでさえ運動不足。これくらいの事意識してでもしなくっちゃあ~。
どんぐりころころ・・・こ~んなに上の方に実を付けちゃ気づかないよなあ。
しかもこんなにたくさんの状態は初めてかも・・・
歩道橋利用のおかげで発見だ。
b0144519_13314993.jpg
b0144519_1332961.jpg

ほいっ。
[PR]

# by machami_max | 2008-11-06 13:34 | happy

今年お初・・・

キムチ鍋を食す。。。
半端なお野菜があるとお鍋にすること、多いかな!
キムチは残ることが多い為、お鍋確立高し、、、
この間のコラーゲン玉をド~ッン!!!
b0144519_1320534.jpg

鶏肉の脂身を省くだけでもカロリー大幅ダウン。
コツッコツ、コツッコツ、、、
が、大切!!!

ほいっ。
[PR]

# by machami_max | 2008-11-06 13:23 | おいしいもの

お散歩続き・・・

ほんっとにいいお天気。
ホームセンターのお花売り場にもちょうちょが気持ちよさそ~に蜜を・・・
改めてじっくり見てみると意外とちょうちょって、きもい?
こんなに色鮮やかな羽だけどこれが黒一色や茶一色となると、、、苦手かも。
b0144519_13265949.jpg

いつもはここからUターンだけどぐるっと魚藍坂を回って泉岳寺を通り、
このトンネルを抜けると我が家だ。
いつ通っても頭をついつい下げちゃうなあ。
入口は1.5mと・・・TAXIもぎり。
b0144519_13271126.jpg

途中ここから更にダウンするの!
b0144519_13271923.jpg

ほらっ、私の身長でもぎり。
これじゃあ、頭下げちゃうよね。
b0144519_13384921.jpg

前から来る自転車の人達もず~っと前かがみだわ、、、
b0144519_13273061.jpg

ふ~~~っ。無事脱出。
鳩達の寝床はここだったのかあ。
b0144519_1327492.jpg

久々、にゃんにゃんご対面~。
b0144519_13281974.jpg

おっ~と、後ろにでっかい気配を感じつつ、でもにゃんにゃんが気になるjamちゃん。
b0144519_13282968.jpg

今日はBigわんこ達ばかり遭遇、、、
スタンダードプードルって近くで見るとマジでかっ。
b0144519_13283770.jpg

ず~っと、路駐はダメですよ!!!
jam、早く逃げよっ・・・
b0144519_13285460.jpg

ほいっ。
[PR]

# by machami_max | 2008-11-05 13:50 | happy

ある日のお散歩日和☆

ホームセンターまでお買物&お散歩。
jamちゃんのかかりつけの病院のちょっと先まで・・・
いつも歩いてるから大丈夫だよね、、、
確か大豆ちゃんは上手に立っていたよなあ!!!
jamちゃんは怖いからお座りっと・・・
b0144519_1457776.jpg


b0144519_14571416.jpg

とことことことこ・・・
あそこにはまだ行ったことないっ。
あれよりも高いのがもうすぐできるよ!!!

名前を応募したんだけどね~はずっれ・・・
b0144519_14572590.jpg

ここからの眺め、夜はまた違う雰囲気になってきれいなの。
b0144519_14573874.jpg

つづく・・・

ほいっ。
[PR]

# by machami_max | 2008-10-31 15:21 | jamちゃん

リピーター★

先日、Aぴょんのお父様が他界。
告別式に行って参りました。
安らかな寝顔で遺族も安心したことでしょう。
ご冥福をお祈り致します。

会場近くに舟和の工場がありました。
入口にはプレハブのお店が・・・
格安と期待し、ばあばと立ち寄り、、、
普通、直売ともなると安く売っていたり、少々の形崩れとか、色々お得なこと考えますよね。
考えが甘かったあ~。
値段変わらず販売しておりましたです。。。
買うのやめようかと思っていたらばあばが買ってくれましたです。
b0144519_15572541.jpg

この芋ようかん、いつ食べても思い通りの食べたい味。
あんこ玉、こんなに種類があったっけ???
インゲンのあんこ玉がおいしいんだよな・・・
ばあば、ごちそ~さま。

ほいっ。
[PR]

# by machami_max | 2008-10-27 16:16 | おいしいもの

衣替え終了!!!

きれいにしてからしまおうね。
b0144519_1531351.jpg

こたつOK、
b0144519_1563452.jpg

毛布OK、
b0144519_1572065.jpg

日差し、確保。
b0144519_15154337.jpg

ほいっ。
[PR]

# by machami_max | 2008-10-27 15:16 | jamちゃん

アルバイト・・・

これを見た方で、ご気分を悪くされたらゴメンナサイ・・・

jamちゃんはアルバイトをしています。
お給料は「ご褒美クッキー」
私の事を癒してくれるんです。
「jamちゃん、ペロッペロッして、、、」
b0144519_14515517.jpg

指の先から、
b0144519_14521320.jpg

指の間、
b0144519_14523285.jpg
b0144519_14533515.jpg

かかとへと続く、
b0144519_1454026.jpg

b0144519_14541773.jpg

お疲れ様、、、
b0144519_14543247.jpg

P.S.絶対JUN君の足はぺろぺろしないんです!!!
    摩訶不思議????????

ほいっ。
[PR]

# by machami_max | 2008-10-27 14:57 | jamちゃん

夢を見た。

jamちゃんをバリカンしてる夢を見た、、、
やっぱり伸びるまで我慢できないんだあ~。
これからは防寒の役目をするのだろうけど
短いのが好きっ。
もっさjam、、、
b0144519_1437826.jpg

スッキリjam、、、
b0144519_143878.jpg

おっぽだけ残してみたよん!
b0144519_1439112.jpg

b0144519_14403217.jpg

おりこ~さんでした。
ほいっ。
[PR]

# by machami_max | 2008-10-27 14:41 | jamちゃん

思わずにっこり・・・

happyアイテム購入。
新婚さんではないけれど~、
こ~んなもの買っちゃったあ。
b0144519_14293122.jpg

この他にスープ皿&コップ。
おまけにjamちゃんのおやつ皿が入ってたよ!!!
b0144519_14312381.jpg

jamちゃんサイズの小っちゃなハート!!!
b0144519_14325386.jpg

ほいっ。
[PR]

# by machami_max | 2008-10-27 14:33 | jamちゃん

マジで、間違える・・・

夜ご飯の後は必ずjamちゃん自らおもちゃを持ってきて催促されます。
「これっ投げて~~~。」
色んなおもちゃがあるのにこればっかり・・・
我が家では「1個2個」と呼ぶ。
元々はトナカイさんの足でした。
b0144519_13475681.jpg

jamちゃんが噛みちぎって、2個あったんですが1個は紛失。
これ、ご覧の通り、「う○ち」に間違えるんです。
JUN君は寝坊した日に限って1個2個だと思ったら
本物の「う○ち」を踏み、ぬるっ・・・
お願いだからjamちゃん、1個2個はここらに置かないで・・・
b0144519_13401149.jpg



ほいっ。
[PR]

# by machami_max | 2008-10-23 13:41 | jamちゃん