チェケラッチョ!!!

yoっ、yoっ、あたいはjam、、、060.gif
MIX犬って呼ばれるけど、、、060.gif
ただの雑種、hey、yoっ、、、060.gif
何か文句ある?yoっ、、、060.gif
チェケラッチョ・・・・・037.gif060.gif
b0144519_11502783.jpg

黄色のバラ。
花言葉:「嫉妬」 嫉妬するほど美しい。
バラの甘い香りせず、、、ちょっと残念、、、002.gif
でも、嫉妬はしないけどきれいだわ!
b0144519_11515168.jpg


ほいっ。
[PR]

# by machami_max | 2008-12-08 11:52 | happy

陣取り・・・

ちょっとお部屋を暖めようとストーブをつけたところ・・・
寒がりにも程があるのよ~~~。008.gif
b0144519_118495.jpg

やっぱりエアコンの風は苦手です。
このストーブが一番。049.gif

ほいっ。
[PR]

# by machami_max | 2008-12-08 11:10 | jamちゃん

休憩!!!

今日の大掃除はWAXがけ・・・047.gif
jamちゃんには足跡を付けられては困るので、
ねんねしてもらって・・・
終了後、006.gif
おりこうさんのおやつを・・・っと。
お疲れのおやつを・・・っと。
ミニミニどらやき。
トースターでカリカリに焼いて!
お味はカスタード・小倉・キャラメル・チョコ。
皮もおいしくってぺろりんちょ。
クランチ入りのチョコには、ちょい感動。060.gif
b0144519_1115384.jpg


ほいっ。
[PR]

# by machami_max | 2008-12-08 11:05 | おいしいもの

やっぱりうれしいね!

帰り際、コットンが欲しくてお花屋さんに立ち寄り、、、
そしたらJUN君がこれを買ってくれました。
やさしい印象のポインセチア053.gif
小さなサプライズって、超~~happy053.gif
b0144519_13591867.jpg
b0144519_13592775.jpg

このコットン、大きな瓶に入れて、誇りがかぶらないようにインテリアにしたいと思います!
b0144519_13593521.jpg


ほいっ。
[PR]

# by machami_max | 2008-12-05 14:06 | happy

行ってきましたが・・・

話題の「H&M」、行ってきました。。。001.gif
銀座店と原宿店、取り扱い商品が異なったりするというので
私はカジュアルと思われる原宿へ。
b0144519_1151892.jpg

雑誌とかの特集を見ていても多分、私好みではないなあ。と、
感じつつもとりあえず話題なので、、、
シンプルだから気に入ったものがあればラッキーと思っていたけど
収穫はゼロ。050.gif
確実に、GAP・ZARA派であることがわかりました。。。
もういいやっという感じです!!!021.gif

011.gifミルクレープを例の食べ方で食べて、帰宅。
b0144519_1112328.jpg

夜ご飯は、これまた収穫の無かったJUN君リクエスト、お好み焼き。
b0144519_11133028.jpg


スッキリしない1日の終わりに、食で心が満たされました!!!016.gif

ほいっ。
[PR]

# by machami_max | 2008-12-04 11:21 | happy

最後は・・・

LAST、吹割の滝へ行ってみよう!!!
060.gif
b0144519_15484938.jpg

jamちゃんもM-君と一緒に・・・
b0144519_15474657.jpg

一生懸命歩いていたんですが滝の音にビックリ怖がりになり、
jamガル~になってしまいました072.gif

それにしても迫力ある滝です、、、
普通滝って上から落ちてくるのを眺めるものですが
ここの滝は足元から急降下。
流れのゆるいところは簡単に入れてしまうので入ってしまう人がいるみたいですが
入ってみて気が付く、、、足元はコケで滑りまくり・・・
今では警備がしっかり?していますが昔は滑って滝に転落・・・という事故があったそうです。
b0144519_15481528.jpg

JUN君へのお土産!
b0144519_1622434.jpg

こうして
東北道・宇都宮→いろは坂→明智平ロープウェー男体山→中禅寺湖→
戦場ヶ原→湯元→日光白根山SKI場→吹割の滝→関越・沼田
のドライブは終了です。。。
b0144519_1612412.jpg

じーじ、ばーば、M-君、jamちゃん、、、お疲れ様でした、楽しかったね!!!041.gif

ほいっ。
[PR]

# by machami_max | 2008-12-03 16:25 | happy

SKI場デビュー★

よ~い、どんっ・・・
自由に走りまわっていいよぉ~。


つづく。

ほいっ。
[PR]

# by machami_max | 2008-12-03 11:35 | jamちゃん

初雪だ~。

お~~冷たいねぇ。
jamちゃん生まれて2回目、雪とのご対面。
まだまだ肉球に冷たさ伝わってないかな???
「こっち、おいで。」
b0144519_10352344.jpg

頂上まで行っちゃう???な~んて、無理だからちょっと上までね・・・
b0144519_10355487.jpg

ばーば、何しようとしてるのかしら???
はっはっはっ、、、ビニールで滑ろうとしてるんだ・・・
65歳、子供の心を忘れてないねぇ~。
b0144519_10395344.jpg

んっ、上着を脱ぎ始めたよ。
ビニールがダメなら上着で・・・って、滑るわけ無いじゃん、、、
b0144519_10395995.jpg
b0144519_1040569.jpg
b0144519_10401341.jpg
b0144519_10402115.jpg

さすがに止めました、、、「やめなさい!!!」
こんな母、可愛いです。
M-君はjamのことを迎えに来てくれたよん!!!
b0144519_10453017.jpg

さあ~jamちゃん、降りるぞ~~~~~。

つづく。

ほいっ。
[PR]

# by machami_max | 2008-12-03 11:29 | happy

おやおやおやっ-。

運転手、寒がりじーじは、車から降りず・・・
b0144519_1610755.jpg

どんどん車を走らせますよ~。
中禅寺湖を通過・・・何だか色の無い景色は寂しいなあ~。
b0144519_16241348.jpg

更に進むと、戦場ヶ原へ、、、いつだったか遠足できた場所です。
b0144519_16392289.jpg

山にも積雪が確認できますね。
b0144519_16423181.jpg

もちろん、道路、路肩にも除雪後と思われる雪が・・・
b0144519_164437.jpg

jamちゃんも寒いわけだよね、こんなに雪が積もっていれば。
060.gifフードの中で丸くなるぅ~~~~。
b0144519_16503048.jpg

b0144519_16534898.jpg

お昼ご飯を食べれそうな場所に駐車して、、、
ばーばが作ってくれた焼肉弁当をいただきま~す。
駐車した場所はこちら・・・なんとSKI場がopenしておりました。ひぇっ~~~。
b0144519_16592853.jpg

まずは腹ごしらえしてから遊ぼうね!!!
b0144519_1655593.jpg


つづく。

ほいっ。
[PR]

# by machami_max | 2008-12-02 17:08 | happy

み~んなでドライブ!

2008,11,24(日)
お兄ちゃんのお誕生日だ、おめでとう!058.gif

この日は日光方面へじーじ、ばーば、M-君、jam、私で紅葉ドライブ060.gif
b0144519_11101742.jpg

お天気にも恵まれ、ガソリン代も値下がり、いろんな意味で気持ち良い走り・・・
b0144519_11104191.jpg

まずはM-君のミッション、家族分の石拾いから。
b0144519_1118153.jpg

お水のない川に潜入できるなんてラッキー!!!
jamちゃんも大きいな石の上をガンバッテ歩きましたよ。
b0144519_11105367.jpg

無事ミッションを終えた成果は、、、完璧でしょう!!!
右のでっかい石、これ何だと思います?????
ばーばが拾って私が運んだのですが、ばーば曰く、、、「漬物石。」との事。
こんな所でこんなものを拾って帰ろうというばーばの思考回路に恐れ入りました。。。
b0144519_11112294.jpg

この松ぼっくり、ほしかったあ~。
せめて落ちてるのと思い探すが見当たらず・・・
b0144519_11252389.jpg

ドライブ再開。しばしの休息。
b0144519_13135865.jpg

山を登るに連れて景色はだんだんとモノトーンに・・・
b0144519_11123925.jpg

いろは坂をくねくね、jamちゃんもくねくね、、、
b0144519_11125180.jpg

到着したのは男体山一望できるロープウェー乗り場。
ご覧の通りjamガルー状態です。。。さぶ~~~~いっ。
b0144519_13204049.jpg


つづく。

ほいっ。
[PR]

# by machami_max | 2008-12-02 13:25 | jamちゃん

可愛いお花!

鈴蘭のようなお花が可愛くって・・・
「サンダーソニア」
花言葉=祈り、、、
なるほど、下を向いてお祈りをしている。感じかな!?
b0144519_10355621.jpg
b0144519_1036639.jpg
b0144519_10361550.jpg

056.gif毎日がhappyでありますように・・・056.gif
ほいっ。
[PR]

# by machami_max | 2008-12-02 10:55 | happy

恒例の・・・

2008,11,23(日)
今日は朝早く?からお出かけ、、、鎌倉へ。勿論jamちゃんも。
年に1度の恒例行事「年賀状写真撮影会」みたいな・・・
JUN君のお友達、kako君とaiちゃんとyunaちゃんも一緒。
b0144519_1016263.jpg

yunaちゃんが産まれてからの家族ぐるみのお付き合い。
jamの事も可愛がってくれます。
b0144519_10195957.jpg

まあ、この日は紅葉シーズンとあって混み込み!!!
jamもbagに入りっぱなし・・・
b0144519_1022143.jpg

鎌倉らしい所の背景・・・でパチリッ。
b0144519_13314696.jpg

またゆっくりやっちゃんの天使君に逢いに来ようっと。

ほいっ。
[PR]

# by machami_max | 2008-11-28 13:49 | happy

ねむねむぅ~~~~。

お疲れでしたね、jamちゃん。。。
いちょう並木は人が多くてjamちゃんは全然歩けなかったのが残念。
b0144519_959711.jpg

寝相の悪いJUN君に踏まれないように・・・
おやすみ、、、

ほいっ。
[PR]

# by machami_max | 2008-11-27 10:03 | jamちゃん

久々のデリバリー。

手抜きのご飯、、、
b0144519_171404.jpg

ケンタッキーのデリバリーって珍しいですよね。
たまに食べたくなるので重宝してます。。。
マンション下のmosが無くなってしまったので特に・・・

ほいっ。
[PR]

# by machami_max | 2008-11-26 17:05 | おいしいもの

外食。

JUN君オーダー「オムソバ」
b0144519_16573979.jpg

私オーダー「カルボナーラペンネ」
b0144519_16574872.jpg

ごちでした。。。

ほいっ。
[PR]

# by machami_max | 2008-11-26 17:00 | おいしいもの

3人でお出かけ・・・

2008,11,22(土)
JUN君がこの連休お休み!!!
わーいわーい。。。
こんなこと滅多にないし、ゴルフ行かせないし、一緒に出かけるし。
b0144519_16411466.jpg

一通り買い物してから、LAST神宮外苑のいちょう並木へGO,GO。
まだ青い所は残ってましたがやはりきれい。
この鮮やかな黄色に見とれてこの場所が好きになった。
でも何で今年ホコ天になっていないんだろう???
b0144519_16443736.jpg
b0144519_1645365.jpg

JUN君にもjamにも見せたかったのだ。
満足、、、
さっ、家路に帰ろう!!!
b0144519_1655355.jpg

ほいっ。
[PR]

# by machami_max | 2008-11-26 16:53 | happy

これ定番。

このミニデコレーション、あると必ず買っちゃいます。
ペロッとたいらげちゃいます。
生クリームを食べたい時の定番。
b0144519_16254654.jpg

そしてもう1つ。
ミルクレープも・・・定番。
お決まりの食べ方、破けないように1枚ずつはいで、、、
b0144519_16255883.jpg

この食べ方、バームクーヘンでもしますが・・・何か???
ほいっ。
[PR]

# by machami_max | 2008-11-26 16:43 | おいしいもの

めずらしい!

初めて見ました、このキリンレモン。
b0144519_1633434.jpg

おいしかったです。
三ツ矢サイダーとカルピスソーダも好き。。。

ほいっ。
[PR]

# by machami_max | 2008-11-26 16:42 | おいしいもの

テンションUP!UP!

クリスマスとお正月ぐらいは、多少なりともテンションUPさせようと・・・
ドアに飾りを付けます。。。
1つ:200円のところを2つ:300円におまけ。
おじちゃん、サンキュー!!!
素直に喜びま~す、、、
b0144519_16481419.jpg

ほいっ。
[PR]

# by machami_max | 2008-11-21 16:52 | happy

タフなお花★

可愛い小花が集結して咲いてるお花。
このお花ランタナって言うんですが、、、
ものすんごくタフなんですよ!!!
この夏の暑さにもピクリともしない。
雑草よりも生命力がありますね、間違いなく!!!
和名で「七変化」
色鮮やかなお花に比べ、実は深い緑!!!
b0144519_14581327.jpg

このオレンジ色に一目惚れ!
b0144519_14582196.jpg

ハテッ???寒いのには強いのか???ど~なんだろうか???
この冬、観察しなくては・・・

ほいっ。
[PR]

# by machami_max | 2008-11-20 15:09 | happy