<   2008年 08月 ( 21 )   > この月の画像一覧

jamちゃんのタフぶり・・・

鶴形山でのDASHだ~。

よく登ったね。。。
JUN君は汗だくだよ・・・
jamちゃん、すごいっ。

ほいっ。
[PR]

by machami_max | 2008-08-31 14:09 | jamちゃん

今週のお花★

あまりにも可愛かったのでこれをチョイス・・・
ピンクのパイナップル!!!
パインの部分は年内は枯れないというのですが???
b0144519_16421943.jpg

意識してないんだけど頭の隅っこに残っているんでしょうね。
jamちゃんのお洋服もパインを選んでました。
b0144519_1649740.jpg


ほいっ。
[PR]

by machami_max | 2008-08-28 16:50 | happy

大きくなった甥っ子と姪っ子。

岩槻に帰った時の事。
一面の田園風景を抜けて辿り着く場所、
b0144519_11133512.jpg

平林寺グランド。
小学校の頃私もソフトボールのクラブに入っていてここで練習をしていた。
b0144519_1115549.jpg

残念ながら河合インパルス女の子チームはなくなってしまって、
河合ジャイアンツ男の子チームしか存続してない。
健ちゃんが練習試合をしていた。
b0144519_11171787.jpg

ポジションはファースト。
声出していこ~~~~~~~~。
b0144519_11182476.jpg

い~ちゃんは下級生で応援。
b0144519_11175414.jpg

投球練習を始めたい~ちゃん、なかなかのホームです。
サースポー。
b0144519_11193258.jpg

この夏休みは野球の練習、皆勤賞、頑張ったね!!!
その頃jamちゃんはひかるちゃん率いる、小さい子達とおっかけっこ・・・
b0144519_11214646.jpg


ほいっ。
[PR]

by machami_max | 2008-08-27 11:38 | happy

お久しぶりです!

2008,8,22(金)三久にて
このメンバーで集まるのは・・・5年ぶりだって
み~~~んな、同級生。
b0144519_1711428.jpg

きっかけはかすやがめでたく入籍。10月挙式との事。おめでと~~~。
俊二がめでたく2人目生まれる。まもなく・・・?生まれた?かな?おめでと~~~。
みんな岩槻にいるからなんやかんやで繋がりが・・・
羨ましいなあ。
でも私もすぐに帰れる距離だから寂しくはない!
こんな感じでこれからも付き合っていければ理想。
この年齢になるとお互いの家庭の話や相談もでき、ぶっちゃけトーク可能なメンバーだから
これからもヨロシクね!!!
また逢おうね、、、、、

ほいっ。
[PR]

by machami_max | 2008-08-26 17:02 | happy

お手製団扇!!!

今回帰省のお土産にjamちゃんの手作り団扇を持っていきました。
b0144519_102341100.jpg

b0144519_10294798.jpg

大好評でぷ~ちゃんのも作って欲しいとリクエスト。
早速作って送りました。
b0144519_1027439.jpg

b0144519_10275396.jpg

これも可愛く仕上がりました。。。。。

記念に、、、
b0144519_1028313.jpg

切手も、、、

ほいっ。
[PR]

by machami_max | 2008-08-26 10:37 | happy

岡山駅周辺探索。

倉敷駅前のチボリ公園は閉鎖になるとの事でパチリッ。
b0144519_16491436.jpg

花時計もパチリッ。
b0144519_16495338.jpg

倉敷駅から電車に乗って
b0144519_1702796.jpg

移動して、
岡山駅は初上陸。
いつも乗換えで通過するだけ・・・
今回はアレンちゃんの地元ということで立ち寄りました。
もしかしたら・・・という期待を胸に膨らませ。
まずはここでしょう。JUN君お勧め、
桃太郎像と・・・
b0144519_1652394.jpg

鳩のフンだらけでかわいそう。
商店街を抜けてぐるぐると・・・散策。
路面電車かあ~、アレンちゃんわかる???ここに来たよ。
b0144519_16531024.jpg

岡山駅にいるよ~。
b0144519_16532339.jpg

岡山駅地下のレストランで昼食後帰路に・・・
b0144519_16543649.jpg

アレンちゃんまたね・・・バイバイ・・・
[PR]

by machami_max | 2008-08-25 17:01 | happy

バイバイッ、またね!!!

8月18日(月)帰京当日。

新幹線は15時過ぎ。
ゆっくり起きて、朝ごはんを頂き、お昼頃までお母さんとぺちゃくちゃ・・・

気になるぷ~ちゃんとjamちゃんの仲の行方はいかに???
2日目、微妙~~~な距離感。
たまにお鼻クンックンッし合ってましたよ。
b0144519_16344937.jpg

お互いを見合わせてみると・・・いい感じ。
b0144519_163610100.jpg

っと、思いきやjamちゃん「ウッ~~~~。」
b0144519_16381395.jpg

ぷ~ちゃん家にお世話になったんだからこれは無いでしょう。。。

又来るけどぷ~ちゃん、ヨロシクね★★


ほいっ。
[PR]

by machami_max | 2008-08-25 16:40 | happy

お疲れモード。

楽しい時間はあっという間に過ぎてしまいますね・・・
この子達も慣れて来てマイペースをとりつつ、
うとうと、おねむ・・・
ぷ~ちゃんは「僕の定位置」でぐっすりと、んっ目開いてる???
(クーラーの風ガンガンに当たるのです、ここは)
b0144519_11294224.jpg

jamちゃんは柔らかいクッションで、
b0144519_11295526.jpg

おとうさんは絨毯で、
b0144519_11355793.jpg

私はソファ。
スミマセン、図々しい嫁で・・・
b0144519_1135267.jpg

このソファ、カッシーナで100万円相当の物らしく、寝心地がいいんですよ。
ぷ~ちゃんも普段はジャンプしまくりだそうで、着地点はお父さんのお腹の上。
b0144519_1141856.jpg

いいコンビです。
b0144519_1143340.jpg


この夜は焼肉を食べました。
野菜の種類も豊富で蓮根やオクラを焼いて食べたのはおいしかったです。
お料理ってその家庭によって色々ですから
こういう時は私も勉強になります。
お母さんアリガトウゴザイマス。

その後これまた勉強で岩坂家伝統のミルクセーキをお父さんに教えてもらいました。
かき氷を作って卵の黄身と練乳とお砂糖を混ぜる。
JUN君曰く、お父さんが台所に立つときは
・するめを焼く時
・ミルクセーキを作る時     だけとの事。。。

この日980円で買ったかき氷機がうまく削れずちょっとイライラしていたお父さん。
少し削れるも氷が解けていく一方でなかなか順調に行かず、、、
落ち込んでリビングに行っちゃった。
その後JUN君がガンバッテ削る。
しばらくして、、、、
お母さんが「これ、何???」と手にしたものが氷機の調整する一部。
うまく削れないわけだあ・・・
電動を買うってすねてたお父さん、十分使えますよ。
私は飲むミルクセーキを想像していたので解け具合が丁度でした。
結果オーライってやつですね!!!
おいしかったです。
お父さんアリガトウゴザイマス。


ほいっ。
[PR]

by machami_max | 2008-08-25 11:43 | happy

倉敷探索②

きっと、大体の観光客は美観地区をブラりして終わってしまうんでしょうね。
すぐ近くにこんな景色の良い所があるとも知らずに・・・
私達が行った時も1組の観光客しかすれ違いませんでした。
この写真は何百段の階段を登りきった後。
ムービー撮影をしたのでまた今度jamちゃんのタフぶりをお見せしま~す!!!
b0144519_1028875.jpg

b0144519_10303687.jpg

鶴形山の頂上にはhappyが待っています。
この古い瓦屋根の町並み、これからも美しい倉敷建築の景観を守って欲しいですね。
b0144519_10313842.jpg

この時はJUN君も私も流れる汗をかいていました。
jamちゃんの舌の長さがその証拠です。
b0144519_1032613.jpg

阿智神社の敷地内
b0144519_1033139.jpg

帰りは違う道を通って、
登りはこの高さの4,5倍くらい・・・
b0144519_10333181.jpg

ここからの眺めも素敵だった。
b0144519_10345338.jpg

b0144519_10351614.jpg

以前もここで記念撮影をしたんだけどjamちゃんは初めてなのでもう一回。
b0144519_1101639.jpg

何で私、舌を出したんだろう???ハテッハテッ???
美観地区に戻り3人の思い出・・・
jamちゃん何か気になったの???
b0144519_1135675.jpg

手も足もおまけに舌も長~い、
ぷ~ちゃんが来てくれてたのね・・・
b0144519_1151350.jpg


ほいっ。
[PR]

by machami_max | 2008-08-25 11:07 | happy

ぷ~ちゃん特集!!!

b0144519_1442498.jpg

b0144519_1352591.gif

b0144519_13353043.jpg

b0144519_13381923.gif

b0144519_1335425.jpg


ほいっ。
[PR]

by machami_max | 2008-08-22 13:36 | happy