カテゴリ:happy( 110 )

発見!!!

毎朝毎晩の心得。
横断歩道で信号待ちをせず、歩道橋を利用、、、
ただでさえ運動不足。これくらいの事意識してでもしなくっちゃあ~。
どんぐりころころ・・・こ~んなに上の方に実を付けちゃ気づかないよなあ。
しかもこんなにたくさんの状態は初めてかも・・・
歩道橋利用のおかげで発見だ。
b0144519_13314993.jpg
b0144519_1332961.jpg

ほいっ。
[PR]

by machami_max | 2008-11-06 13:34 | happy

お散歩続き・・・

ほんっとにいいお天気。
ホームセンターのお花売り場にもちょうちょが気持ちよさそ~に蜜を・・・
改めてじっくり見てみると意外とちょうちょって、きもい?
こんなに色鮮やかな羽だけどこれが黒一色や茶一色となると、、、苦手かも。
b0144519_13265949.jpg

いつもはここからUターンだけどぐるっと魚藍坂を回って泉岳寺を通り、
このトンネルを抜けると我が家だ。
いつ通っても頭をついつい下げちゃうなあ。
入口は1.5mと・・・TAXIもぎり。
b0144519_13271126.jpg

途中ここから更にダウンするの!
b0144519_13271923.jpg

ほらっ、私の身長でもぎり。
これじゃあ、頭下げちゃうよね。
b0144519_13384921.jpg

前から来る自転車の人達もず~っと前かがみだわ、、、
b0144519_13273061.jpg

ふ~~~っ。無事脱出。
鳩達の寝床はここだったのかあ。
b0144519_1327492.jpg

久々、にゃんにゃんご対面~。
b0144519_13281974.jpg

おっ~と、後ろにでっかい気配を感じつつ、でもにゃんにゃんが気になるjamちゃん。
b0144519_13282968.jpg

今日はBigわんこ達ばかり遭遇、、、
スタンダードプードルって近くで見るとマジでかっ。
b0144519_13283770.jpg

ず~っと、路駐はダメですよ!!!
jam、早く逃げよっ・・・
b0144519_13285460.jpg

ほいっ。
[PR]

by machami_max | 2008-11-05 13:50 | happy

クローバー★

クローバーの種をもらったので育ててみます。
発芽、はやっ!!!
まだ3日目です・・・
b0144519_13272966.jpg

見る限り2枚の葉だけなんだけど、これからかな???
順調に育ってね★

ほいっ。
[PR]

by machami_max | 2008-10-23 13:29 | happy

解明!

先日の柳の実?が落ちていたので、それを拾ってきてました。
b0144519_13123736.jpg

1cmくらいの大きさ。
指で押すとゴムボールみたいな弾力。
割ってみると、
b0144519_13162054.jpg

1つはスカスカでしたがもう1つは黒い粒粒が一杯。
間違いなく種でしょう。
っということは「柳の実」ですね。。。
今まで知りませんでした、、、
「柳」って可愛い・・・

ほいっ。
[PR]

by machami_max | 2008-10-23 13:23 | happy

良いお天気!!!

気っ持ちい~~~朝続き。
ごきげんなMAXもお目見え、、、
b0144519_14211556.jpg
b0144519_1383125.jpg

空を見上げると普段気づかない事がある。
柳の木って実がなるの???
b0144519_132466.jpg

こんな可愛らしい実がなるのなら
柳=幽霊 が 柳=可愛い になるけど、、、
b0144519_13242698.jpg

b0144519_13272486.jpg

先日、お帽子付きのどんぐりを見つけたけど、
青々としたどんぐりって別物みたい。
b0144519_1328462.jpg


ほいっ。
[PR]

by machami_max | 2008-10-21 13:37 | happy

色鮮やかです。

今回は唐辛子。
オレンジ、赤、深い緑、、、
まる、さんかく?、、、
b0144519_13313178.jpg

間違っても食べないでね、jamちゃん。
「ガブッ!!」っていきそ~~~。
b0144519_13321257.jpg


ほいっ。
[PR]

by machami_max | 2008-10-21 13:34 | happy

おっかえり~

お仕事、お疲れ様でした、、、
夜の収録は寒かったみたいね。
何か、腰が引けて見えるのは???気のせい???
鹿さんの事、怖いの???かしら???
b0144519_15352745.jpg

お土産有難うね!!!
b0144519_15331329.jpg

b0144519_15332625.jpg


ほいっ。
[PR]

by machami_max | 2008-10-20 15:37 | happy

また来るね~

あっ~~~~。
ちょうど船、出ちゃったよ・・・
b0144519_1419557.jpg

次は1時間後、、、
ここでまたぼーっとしてよう。。。
すっかりお疲れのjamちゃんです
b0144519_14211353.jpg

待っている間可愛い女の子に抱っこされ、
b0144519_14215210.jpg

きれいなお花とパチリ、
b0144519_14225993.jpg

こ~んなわんこに癒され、
b0144519_14233972.jpg

行き交う船を見ていると、
b0144519_14245178.jpg

あっという間の1時間。早速、船へ、、、
b0144519_1425374.jpg

バイバ~イ、お台場。
b0144519_14263052.jpg

バイバ~イ、レイボーブリッジ。
b0144519_1428546.jpg

見覚えの町並みに到着。
b0144519_1428483.jpg

お疲れ様でした、jamちゃん。
b0144519_14292098.jpg


ほいっ。
[PR]

by machami_max | 2008-10-20 14:32 | happy

きたきた、、、

先日購入した加湿器が到着。。。
この冬は活躍してもらいますよ!!!
b0144519_1752589.jpg

ソファも購入。
b0144519_17523284.jpg

MAXコーナーも。
b0144519_17532634.jpg


ほいっ。
[PR]

by machami_max | 2008-10-19 18:07 | happy

Free Time★

10/17,18,19 JUN君、出張。
奈良・東大寺へ布袋寅泰のコンサート収録へ、、、
東大寺と布袋さん、、、どんなステージになるのだろうか???
ON AIR楽しみ。

っと、いう事でjamちゃんと2人きりの週末だ。
直売パン屋さんで買ったデニッシュとパンプキンスープ。
イッタだきま~す・・・
b0144519_17591150.jpg

jamちゃんはこの間の残り、バナナアイスわん。
b0144519_1759545.jpg

さて、jamちゃん、何する???

ほいっ。
[PR]

by machami_max | 2008-10-19 18:00 | happy