カテゴリ:happy( 110 )

可愛いお花!

鈴蘭のようなお花が可愛くって・・・
「サンダーソニア」
花言葉=祈り、、、
なるほど、下を向いてお祈りをしている。感じかな!?
b0144519_10355621.jpg
b0144519_1036639.jpg
b0144519_10361550.jpg

056.gif毎日がhappyでありますように・・・056.gif
ほいっ。
[PR]

by machami_max | 2008-12-02 10:55 | happy

恒例の・・・

2008,11,23(日)
今日は朝早く?からお出かけ、、、鎌倉へ。勿論jamちゃんも。
年に1度の恒例行事「年賀状写真撮影会」みたいな・・・
JUN君のお友達、kako君とaiちゃんとyunaちゃんも一緒。
b0144519_1016263.jpg

yunaちゃんが産まれてからの家族ぐるみのお付き合い。
jamの事も可愛がってくれます。
b0144519_10195957.jpg

まあ、この日は紅葉シーズンとあって混み込み!!!
jamもbagに入りっぱなし・・・
b0144519_1022143.jpg

鎌倉らしい所の背景・・・でパチリッ。
b0144519_13314696.jpg

またゆっくりやっちゃんの天使君に逢いに来ようっと。

ほいっ。
[PR]

by machami_max | 2008-11-28 13:49 | happy

3人でお出かけ・・・

2008,11,22(土)
JUN君がこの連休お休み!!!
わーいわーい。。。
こんなこと滅多にないし、ゴルフ行かせないし、一緒に出かけるし。
b0144519_16411466.jpg

一通り買い物してから、LAST神宮外苑のいちょう並木へGO,GO。
まだ青い所は残ってましたがやはりきれい。
この鮮やかな黄色に見とれてこの場所が好きになった。
でも何で今年ホコ天になっていないんだろう???
b0144519_16443736.jpg
b0144519_1645365.jpg

JUN君にもjamにも見せたかったのだ。
満足、、、
さっ、家路に帰ろう!!!
b0144519_1655355.jpg

ほいっ。
[PR]

by machami_max | 2008-11-26 16:53 | happy

テンションUP!UP!

クリスマスとお正月ぐらいは、多少なりともテンションUPさせようと・・・
ドアに飾りを付けます。。。
1つ:200円のところを2つ:300円におまけ。
おじちゃん、サンキュー!!!
素直に喜びま~す、、、
b0144519_16481419.jpg

ほいっ。
[PR]

by machami_max | 2008-11-21 16:52 | happy

タフなお花★

可愛い小花が集結して咲いてるお花。
このお花ランタナって言うんですが、、、
ものすんごくタフなんですよ!!!
この夏の暑さにもピクリともしない。
雑草よりも生命力がありますね、間違いなく!!!
和名で「七変化」
色鮮やかなお花に比べ、実は深い緑!!!
b0144519_14581327.jpg

このオレンジ色に一目惚れ!
b0144519_14582196.jpg

ハテッ???寒いのには強いのか???ど~なんだろうか???
この冬、観察しなくては・・・

ほいっ。
[PR]

by machami_max | 2008-11-20 15:09 | happy

可愛い紅葉・・・

ふっと空を見上げたらMAXがいて、
b0144519_11514468.jpg

この木、りんごがなっているみたい、、、
所々の真っ赤な葉が・・・
b0144519_11435641.jpg

今日も良いお天気です。
MAXも幸せそ~です。
b0144519_1149161.jpg

MAX、見守っていてね!!!
b0144519_11495610.jpg





ほいっ。
[PR]

by machami_max | 2008-11-19 11:53 | happy

うっふっふっふ★

気持ちい~~感じ・・・

b0144519_135484.jpg


圧勝!!!
b0144519_1445453.jpg


ほいっ。
[PR]

by machami_max | 2008-11-13 13:56 | happy

こんな時期になりました。

昨日・今日と寒いです。
暖房・加湿器フル稼働です。
ハロウィンが終わっての翌日、イルミネーション宣戦です。
徹夜での作業ご苦労様です。
充分に楽しまさせて頂きます。
澄んだ空気でパワフルさ増し、、、
b0144519_1635497.jpg

自然と笑顔がこぼれます。
b0144519_1654760.jpg

いつもの街並みもhappy、happy。
ほいっ。
[PR]

by machami_max | 2008-11-12 16:08 | happy

買ってみました、、、

何でかな???
我が家ってすぐ植物が枯れちゃうんです。
ミニ観葉植物を買ってきても・・・すぐダメに、、、
育て方が簡単といわれても、ダメ。
きっとお部屋の気温や湿度に合うものがあるはず・・・
めげずにTRY。
ちょっと大きめのセローム。
b0144519_16193863.jpg

これは大丈夫でしょう。。。
ミリオンバンブー(萬年竹)
b0144519_16285732.jpg

ホンットは緑に囲まれたお部屋にしたい!!!

ほいっ。
[PR]

by machami_max | 2008-11-11 16:33 | happy

食用になるのでしょうか?

先日の唐辛子を乾燥させました、、、
オレンジの唐辛子、大丈夫???
心配です。今のところ観賞用に保存。
もう少し情報を得てからにしましょう!!!
b0144519_11564297.jpg

ほいっ。
[PR]

by machami_max | 2008-11-10 11:57 | happy