カテゴリ:おいしいもの( 27 )

これは絶品だあ~

昨日、やっちゃんから見るからにおいしそうなスイーツが届きました。
アリガトっね!!!
レ・シュー》のメープルプリンと
b0144519_1084337.jpg

このプリン、きめ細やかで超~なめらか!初めてかもこの食感・・・

そして、にしかまチーズ。
b0144519_1092436.jpg

しっとりスフレチーズケーキ。プレーンもショコラもサイコ~においしい。
高級な紅茶と一緒に食べたいかも・・・

ごめんね、jamちゃんにはあげられないの・・・
b0144519_10234974.jpg


ほいっ。
[PR]

by machami_max | 2008-07-11 10:25 | おいしいもの

手土産に・・・お取り寄せ!!!

先日、やっちゃん家の天使君に逢いに行ったときにもって行ったスイーツ!!!
が、これ、テオブロマのチーズケーキ
b0144519_16311410.jpg

「川島なおみさん絶賛」で決めてしまった。
彼女の婚約者?がパティシエだからお味はうるさい人と思い、間違いないと・・・
広告にまんまと乗ってしまった私。
冷凍で届き解凍して食べるんですがちょっとやわらかすぎたかな???
b0144519_16452636.jpg

半解凍ぐらいがおいしいかも・・・

残念、ほいっ。
[PR]

by machami_max | 2008-07-10 16:53 | おいしいもの

リピーターお取り寄せ。

以前お取り寄せしたプリンを、今度は実家のお土産に・・・
甥っ子、姪っ子、じーじとばーばに食べさせてあげたく注文。
「牧家のプリン」
昔、こんなアイスがあったよね。
プチッと・・・わって・・・
b0144519_1930889.jpg

こんな感じ。
b0144519_19305162.jpg

濃厚でおいしい、プリンだよ。
シャーベットにしてもおいしかも・・・風船割れちゃうけど。

ほいっ。
[PR]

by machami_max | 2008-06-30 19:33 | おいしいもの

期間限定品お取寄せ!

何となく食べてみたくなった、いよかん大福。
柑橘系だ~いすき。
福岡出身の人に聞いてみた。
ほとんど福岡県内にしか店舗がなく、もちろん有名。
他県でも宮崎に1店舗しかない。
早速、取り寄せた。
そしたら・・・
b0144519_1311186.jpg

手書きのメッセージ付。
電話での問合せもとっても感じが良かった。「如水庵
お味もさることながら顔をあわせないやり取りに感激した私。
7/3~受付開始の「ぶどう大福」、
b0144519_13161222.jpg

注文しなくっちゃ・・・
今度は実家にも送ろ~っと・・・ホントッおいしかった。

ほいっ。
[PR]

by machami_max | 2008-06-18 13:21 | おいしいもの

びっくりした。

この前秋葉原に行ったとき、万世本店で食事してきた。
肉の万世は超~贅沢なお店。小さい頃お誕生日にしか行けなかった場所。
今でも甥っ子や姪っ子たちはそんな感じ・・・子供にとって高級レストラン。
いや大人になっても自分のお金で行くのは贅沢だな。

そこでもJUN君が嫌いな海老(お弁当に入ってて腐ってたんだって)とハンバーグを・・・
万世は私が学生時代にバイトしていたところ。
食べ終わって1Fの売店のところに1人の店員さんが「ありがとうございました。」と・・・
私はすぐわかりました、バイト時代の店長さんだと・・・
本間さん・・・
面接してもらい、採用してもらい、働かせてもらった。
本間店長、当時はお世話になり、有難うございました。
覚えてないと思い声は掛けませんでした。

いや~ホンッと、びっくり。世の中狭いなあ・・・

これを食べたの・・・おいしかった!

ほいっ。
[PR]

by machami_max | 2008-06-15 18:47 | おいしいもの

忘れました!

こちらが『やずや十六雑穀米』!!!

b0144519_1974282.jpg








ほいっ。
[PR]

by machami_max | 2008-06-10 19:07 | おいしいもの

今夜のご飯は…

最近、お取寄にはまりTVを見てたらやずやの十六雑穀米無料サンプル…
とあったのでついつい電話をしてしまったぁ

(● ̄ε ̄●)foo~∬

っということで早速炊いてみた!お味は…こんなもんでしょう!
ヤッパリ新米に勝ものは無いかも…

(●^о^●ゝ)hey♪

因みにジャパネットたかたでデジカメもついつい電話を…

悪い癖にならないように


ほいっ。
[PR]

by machami_max | 2008-06-10 19:02 | おいしいもの