お疲れモード。

楽しい時間はあっという間に過ぎてしまいますね・・・
この子達も慣れて来てマイペースをとりつつ、
うとうと、おねむ・・・
ぷ~ちゃんは「僕の定位置」でぐっすりと、んっ目開いてる???
(クーラーの風ガンガンに当たるのです、ここは)
b0144519_11294224.jpg

jamちゃんは柔らかいクッションで、
b0144519_11295526.jpg

おとうさんは絨毯で、
b0144519_11355793.jpg

私はソファ。
スミマセン、図々しい嫁で・・・
b0144519_1135267.jpg

このソファ、カッシーナで100万円相当の物らしく、寝心地がいいんですよ。
ぷ~ちゃんも普段はジャンプしまくりだそうで、着地点はお父さんのお腹の上。
b0144519_1141856.jpg

いいコンビです。
b0144519_1143340.jpg


この夜は焼肉を食べました。
野菜の種類も豊富で蓮根やオクラを焼いて食べたのはおいしかったです。
お料理ってその家庭によって色々ですから
こういう時は私も勉強になります。
お母さんアリガトウゴザイマス。

その後これまた勉強で岩坂家伝統のミルクセーキをお父さんに教えてもらいました。
かき氷を作って卵の黄身と練乳とお砂糖を混ぜる。
JUN君曰く、お父さんが台所に立つときは
・するめを焼く時
・ミルクセーキを作る時     だけとの事。。。

この日980円で買ったかき氷機がうまく削れずちょっとイライラしていたお父さん。
少し削れるも氷が解けていく一方でなかなか順調に行かず、、、
落ち込んでリビングに行っちゃった。
その後JUN君がガンバッテ削る。
しばらくして、、、、
お母さんが「これ、何???」と手にしたものが氷機の調整する一部。
うまく削れないわけだあ・・・
電動を買うってすねてたお父さん、十分使えますよ。
私は飲むミルクセーキを想像していたので解け具合が丁度でした。
結果オーライってやつですね!!!
おいしかったです。
お父さんアリガトウゴザイマス。


ほいっ。
[PR]

by machami_max | 2008-08-25 11:43 | happy

<< バイバイッ、またね!!! 倉敷探索② >>